121523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なないろのこころ

なないろのこころ

自己ヒーリング第2弾☆

第1日目 3月24日

今日より、再び21日間の自己ヒーリングを開始!してみようと思う。


今日は、学童の終了式&終了パーティ。
一昨日からルリがロタにかかってしまい、体調が悪い中出席。
案の定、グズグズでずっと抱っこかおんぶでフラフラに…
帰る頃になって絶好調。まったくルリって奴は…やれやれ。
で、ゆっくりとお風呂に入りながらのヒーリング。
頭の中のおしゃべりがうるさい。次から次へと色々なことが頭の中を駆け巡っていく。
不安なことや、ネガなこと。センタリング&グラウディングして、どんどん流れていくのをイメージ。
第二、第三チャクラがとても気持ちよくて、いつまでも手を当てていたい感じ。


第2日目 3月25日
ルリの体調は、まだ本調子ではなく、朝から数回下痢が続く。
明日の遠足は大丈夫?!
パパは仕事なので、子供たちとゆるゆると過ごす。
夕方から家から1.5キロ離れたショッピングセンターまで行く。
上の子は自転車。ルリは三輪車。私は徒歩。
三輪車にヒモかけて、引っ張っていくんだけど
「ネコがいる」だの「お花が咲いてるで!」と教えてくれたりして
なかなか先に進まず…
そうこうしている内に「オシッコ!!!」
あわてて、近くのコンビニに駆け込むが、今度は「お腹すいた」
やっと店を出たかと思えば、少し行った所で今度は「お茶飲みたい!」
自販機の前で、頑として動かず。
やれやれ…目的地に着いたのは、家を出てから1時間半後。
でもまぁ、家を出た頃より、ずっとうまく三輪車をこげるようになったしいいか。
帰りは、仕事帰りのパパにひらってもらい車で帰る。
今日の自己ヒーリングは、ハートチャクラが痛かった。
また、閉じているのかなぁ?!などと思いつつも、痛くて痛くて。
昨日よりかは、頭の中のおしゃべりはマシ。
何故だか、SMAPの「ありがとう」が頭の中をずっと流れていた。


第3日目 3月26日
とてもいい天気。
部屋も綺麗になり、布団もふかふかでいい気分。
今日は、胃カメラ初体験。
鳩尾の左側が少し前から痛んでいて、胃か腸かわからないので
とりあえず、胃カメラで胃の検査。
胃カメラって、今は鼻から入れるんですね。これまでの体験者の話を聴くと
悪いイメージだったけど、全然そんなことは無くて。
で、自分の内臓をカメラで見るというのも、何だか不思議で、面白くて。
結果は、食道から胃に入ったところと、十二指腸への入り口の手前が荒れているとのこと。
あと、ポリープがひとつ…これは、形も綺麗なので、良性だろうけど、念のため細胞の検査をしますということだった。
特に何も無くてよかったと思う反面、この部分の痛みは何故に???
暫く薬を飲み、変化が無ければ腸の検査をすることになるようだ。
やれやれ…年とともに、身体のメンテナンスはしてあげないとね。
自己ヒーリングは、夜になってから。
ヘナで染めつつ、その待ち時間にする。
気持ちよくて、ついうとうとしていたら、ルリが私の元へ…
旦那と、上の子と一緒に寝たと思ってたのにね。
この子は、本当に寝ない子なのです。やれやれ。
一人の時間を邪魔されてしまってイライラしてしまう。
子供は可愛いんだけど、自分と向き合う時間を邪魔されるのは嫌なんです。
我侭なのかなぁ…


第4日目 3月27日
約6日ぶりの仕事…
朝からバタバタと忙しく、電話の本数も多い。
一体何本電話をとったんだろうか?!喋り疲れてしまった。
そのためか、今日は、結構イライラしていて、家へ帰ってからも引きずってしまう。やれやれ…
相変わらず、ルリは寝ないし、思うように段取りよく行かないし…胃は痛むし。
この胃の痛み…昨日までは、そんなに気にならなかったんだけど
胃の検査をして、胃の中が荒れているという事がわかってしまったためか
どうも、それに焦点が行ってしまって、気になっているような気がする。
どこにフォーカスするかで、気になるかならないか?!が決まるんだなぁと改めて思う。
自己ヒーリングは、朝から少しずつ進めていたので、結構苦にもならなかった。
第4ポジションに手を当てている時に、手がものすごく熱くなった。
こういうことは初めて。何か意味があるのかなぁ?!


第5日目 3月28日
今日も、胃が気になる。やれやれ…
私は、ストレスが胃に来るタイプ。最近、ほんとストレスがたまっているよなぁ…
仕事の引継ぎが思うように進まない。残された時間は少ないというのに…
なるようにしかならないと思いつつも、他のメンバーに迷惑がかからないように頑張らないと。
自己ヒーリングは、今日もまた第4ポジションの時に手が凄く熱くなった。
センタリングとグラウンディングを意識してやってみる。
頭頂からサラサラと光が入ってきて、いらない物が足元から出て行くような感じがした。


第6日目 3月29日
昨日といい、今日といい、とても暖かい。
桜の蕾もちらほら…
今日は、一度も信号待ちをすることなく、スムーズに職場まで行けた。
こういう日は、何だか物事がサクサクと片付く。
1日、バタバタと忙しく、9時半過ぎまで残業したにもかかわらず
帰ってから、ちゃんと食事の用意もしたし、後片付けも出来た。
イライラも、珍しく少ない。
自己ヒーリングを始めてから、今日で6日目。
昨日ぐらいから、エネルギーの通りがよくなってきたような氣がする。
いらない物が抜けてきたから、物事がスムーズに運ぶようになったのか?!
それから、今日は視界がくっきりだった。
色んな物がはっきりと見える。それも色鮮やかに。


第7日目 3月30日
ここ数日、平穏な日々を送れているのは、自己ヒーリングのおかげ…?!
今日から3日まで保育園がお休み。
今日は、旦那が休みをもらって子供たちと阪神戦を見に行くということで、心置きなく残業。
さすがに2日間続けて遅くまでの残業は疲れた。
でも、仕事上のことでシンクロが多くって、スムーズに片付いたのでよしというところか。
で、今日はRINKOさんのお誕生日ということで、ふわっとの方々と22時からRINKOさんを遠隔ヒーリングさせてもらう。&地球ヒーリング。
それから反対に、RINKOさんが、遠隔ヒーリングのプレゼントをされるということで、ありがたく受け取らせてもらった♪
ヒーリングしたときも、受け取ったときも、なんだかふわふわいい気分で幸せだったのでした。いい日だったなぁ♪


第8日目 3月31日
今日は、私がお休み…
家を片付けつつ、合間に子供たちと遊んだりしてゆっくりと過ごす。
午後からは、自転車で街中までお出かけ。
お目当てのものが、普段よりずっとリーズナブルなお値段で買い物出来てラッキー。
自己ヒーリングは、毎日続けられるかどうかヒヤヒヤしているが、何とか3分の1が過ぎた。
今日は、まとめて夜にやったもんだから、半分寝ながら…危ない危ない。


第9日目 4月1日
桜の花もちらほら咲いてきている。通勤のとき、桜並木の道を通るので、今のシーズンは朝からワクワク楽しい気分になる。
今日は、寝床から出る前に頭部のヒーリングを済ませてしまう。
で、午前中に職場へ行き、お引越し。
今日から、6月末までは別の部署に配属されるんです。下の子の育休後、僅か3年で5回目の移動。
所詮、サラリーマンなんて会社のいいように動かされてしまう。
私は、ゆっくりと落ち着いてひとつの仕事に取り組みたかったのに!!!って思ったりして。
今回、ふと辞めようなんて思って、実行に移したけれど、じっくりと自分と向き合ってみると、こういうことも理由の一つなんだという事がわかった。
もっと、上司とゆっくりと話をしてみると、もしかしたら辞めようなんて思わなかったかもしれないなぁ…

夕方から、一番上の義姉の所へ向かう。
でも、高速に乗ってしばらくしたら、車がシフトアップしなくなって、やめることに。60キロほど離れているので、行ったものの帰れなくなったらどうしようもないし、電車で出直すには遅すぎる。
家まで帰れるかどうか?!ちょっと心配でもあったけれど、レイキかけつつ、無事帰り着くことが出来てホッとする。
そろそろ買い替えないとね。今の車は、本当によく頑張ってくれたから。


第10日目 4月2日
3月は上期の決算ということで、今日から通常の月初の処理+決算処理に追われる。
引継ぎをこなしつつの作業、果たしてどうなることやら?!
と、思っていると、案の定、今日も残業。
やれやれ、先が思いやられます。パパが子供たちを見ててくれてよかった。安心して仕事が出来る。
で、今日思ったこと。
ラスト3ヶ月…と思うと、仕事のひとつひとつに対して、愛を持って取り組めるということ。
これまでなら、日常の忙しさが先にたって流していたことも多々ある。
それが、いくら忙しくても、愛が基準となっているので、イライラ感も違ってくる。
自己ヒーリングを続けているということもあると思う。
全てが愛。なんてステキなんだろう♪


第11日目 4月3日
疲れていたためか?!なかなか起きられず。
ゆっくりと寝た後、家事を済ませ、子供たちと出かける。
上の子のリクエストが有った交通公園へ…
4キロほどの道のりを自転車で向かうが、何と今日は休園日。
結構アップダウンがある道のりゆえ、ショック~(涙)
けど、物は考えよう。その近くのコーヒー屋さんで、残り少なくなった豆を購入出来たし
普段はなかなか来ないショッピングセンターのペットショップで
動物たちを見たりして散々楽しんだりも出来た。
ある意味、有意義だったかも…


第12日目 4月4日
今日から、保育園が始まる。ホッとすると同時に、上の子は学童が終わったので家で一人で留守番。
ちょっと心配で、気になったりしたけれど、友達に電話をし、遊ぶ約束をしているのを見ると、なかなか逞しく感じたりもして。
心配するほどの事でもなかったか…?!
下の子は、新しいクラスになって、新しい先生で気分一新。
仕事は、相変わらずのバタバタで、1階と3階を下りたり上がったり…結構辛くって、運動不足を実感。
でも、バタバタと動き回っていたせいか、家へ帰ってからもテンポよく家事がこなせて、、いつもより随分早く寝ることが出来た。
気持ちも、とっても前向き♪


第13日目 4月5日
昨夜、早く寝たせいか、早くに目覚める。
で、布団の中で頭部の自己ヒーリングを済ませる。
寝る前にやると、なかなか進まないのにね。早く起きれたお陰で、何もかもがスムーズに進んだ。
今日も、仕事はバタバタで、お昼にありつけたのが4時を回ってからだった。
でも、そんなにイライラすることも無く、テンポよく仕事は片付いていく。
夜、お風呂に入ったときに、残りの部分を自己ヒーリング。
丹田の時が、とても気持ちよかった。
とても忙しくて疲れているはずなのに、ダラダラすることも無く家事もこなすことが出来ている。
とってもい感じだわ。



© Rakuten Group, Inc.